好きなものを好きと言いたい

K-POPのことや日常生活のことを自由に記します

Super Juniorに魅せられて

こんばんは!

今日はタイトル通り、Super Juniorについて書きたいと思います。

 

Super Juniorは一言でいうと、私のK-POP沼への入り口です。

高校2年生の時に友達が東方神起にハマっていて、K-POPなるものを知りました。そして、東方神起の曲をYou Tubeで調べていた時に知ったのがSuper Juniorでした。(所属事務所が同じ)

一番最初に聴いた曲はNo otherでしたね。No OtherのMVは神だと今でも思ってます。何回も何回もあの爽やかなMVを見てメンバーを必死に覚えましたね。で、イェソンさんが推しになりました。

この時はSuper Juniorって爽やかなグループだな~人数も多くてダンスのフォーメーションチェンジを見てて楽しいな~ってぐらいにしか思っていませんでした。でも、よくよくYou Tubeで動画を漁っていると、あれ?あれ?って思う動画の数々が…笑

特にバラエティーでの彼らの様子は衝撃でしたね。アイドルって何だっけ?ってなりました(笑)

変顔は余裕でするし、体当たりな企画にもガンガン参加するし、変なコスプレするし、言い出したらキリがないぐらい今まで自分が知っていたアイドルとはかけ離れていましたね。でも、パフォーマンスの時は表情が一変するんですよ!かっこいいー!可愛いー!ってなるんですよ!そんな風に追っているうちにドはまりしました。K-POPで1番最初に沼に入ったのは正真正銘Super Juniorです。

大学に入ってからもリリースされたアルバムやMVはチェックしていて、そんな中でどんどんメンバーが兵役に行って、とうとうイェソンさんが兵役に行ってしまって…そんな寂しさの穴を埋めてくれたのがEXOでした。

とうとうイェソンさんがもう少しで除隊だ!って時にSUPER SHOW6がありました。私はそれまでバンドのライブにしか行ったことがなかったんですよ。でも、イェソンさんが除隊したら絶対ライブに行きたいから、その時のための練習のつもりでSS6に行きました。←

いやー、すぱしょ舐めてましたね。何、あの楽しい空間。

ちょうどイトゥクが除隊して一発目のすぱしょだったという事もあり、楽しい楽しい!トークがおもしろい!テンション高い!かと思えばきっちりバラードに聴き入ってしまい、ほろりと泣く。イトゥクお帰りー(涙)みたいな感じで感情がジェットコースター並に上がり下がりしていました。

あー!Super Juniorってやっぱり良いなって思いましたね。そして、なぜ今までのすぱしょを見に行かなかったのかと自分を激しく責めましたね。と同時に次すぱしょに行くことが心の底から楽しみでしょうがなくなりました。

そして、イェソンさんが復帰した去年のSS6アンコンはライブビューイングで参加しました。もうイェソンさんが軍服風の衣装着て登場した瞬間に鳥肌立って、叫びました。ああ、帰ってきたんだなあ。セルカや変な動画じゃなくて、またステージで歌うイェソンさんが見れるんだなあって思ったら胸がいっぱいで…

でも、メンバーの入隊ラッシュで次のすぱしょはずっと先だとここで知りました。ある程度予想はしていましたが、正直ショックでしたね。と同時に波乱万丈なグループでもあるので、本当にすぱしょ7が実現できるのか不安でしたね。でも、去年のSMTで除隊組+ウネ、シウォン、リョウクちゃん、ギュがSuper Juniorとしてパフォーマンスしている所をこの目で見て、待つしかないという事を悟りました。ああ、早く2020年にならないかなあ…笑

Super Juniorは本当にいろいろな事があるグループですが、私にとって本当に大事なグループなんです。今後何が起こるかは誰も予想できませんが、グループが存続する限り応援したいなと思っています。

そして!イェソンさんは日本でソロツアーもやっています!私も来月行くので、すごく楽しみなんですよ~!