好きなものを好きと言いたい

K-POPのことや日常生活のことを自由に記します

期待の新人グループNCT!

こんばんは!今日はNCTについて書きたいと思います。

 

NCTはSMエンターテイメントの新人グループなのですが、デビュー前からジャニーズで言うとジュニアみたいな形でSMROOKIESとして活動していました。

SMROOKIESが公開された時は、公開されるメンバーのほとんど(アイリン以外)が年下でとっても若い子たちで、「あ~年取ったな~」って思いました(笑)当初は年下だしそんなに興味ないって感じだったのですが、練習生期間が長いジャニ君がEXOのメンバーと仲が良かったり、後にRed Velvetとしてデビューしたスルギちゃんがとっても可愛かったりして少しずつ顔と名前を一致させていってました。

中でもSR15BのBASSBOTを見てレベルの高さに驚き、完全に追い始めました。この頃からジャニ君とテン君を推しとしていましたが、後に非公開練習性として彗星のように現れたテイル君も推しに加わって、今はてんやわんやしています(笑)

去年のSMTではオープニングアクトで選抜されたルーキーズの子たちがパフォーマンスしたのですが、ちょうどジャニ側だったので双眼鏡で必死に追っていました(笑)ジャニ君の何がいいって、あのアンニュイなおしゃれな顔!そしてNCT LIFE inバンコクで見せたようなお茶面な一面もあってギャップに完全にやられました。もう完敗です。笑 そんなジャニ君はまだNCTとしてデビュー出来ていません。いつデビューさせてくれるんだよSM。あの逸材をいつまで中途半端に世に知られている状態にしているのか…いつか必ずデビューするとは思うので、ジャニ君がステージ上でキラキラに輝きながらパフォーマンスする時を待っています。なるべく早くお願いしますよSMさん!

タイ人メンバーのテン君はあざといの一言です。本当にあざとい。笑Hit the stageというダンスの番組でダークな曲をキメキメの表情で踊っていました。一方、愛嬌満点で本当に可愛い。マジで可愛い。それに感情豊かで涙もろい一面もあり、すごく好感が持てます。きっとタイから韓国に来てすごく苦労したと思うんですよ。言語から文化から何もかも違う国で夢を追って頑張るテン君の姿は本当に尊敬します。今後は期待しかないメンバーですね!

そして彗星のごとく現れたテイル(笑)テイルは歌がすごく上手い、ボーカルの軸です。デビュー前にドラマのOSTを歌ったり、ひそかに彼が歌っていた歌が番組で使われていたりと歌唱力は事務所のお墨付きですね。そんな彼ですが、性格というか人としてはちょっと不思議な魅力があります。メンバーからは「もっと感情を表に出して」と言われている通り、あまり表情が変わらないのですが、たまにする奇行が私的にはツボです(笑)ちょっとこれは言葉では表現しづらいので、NCTが気になっている人にはTwitterYou Tubeで動画を検索してほしいです。

NCTは今現在、NCT UとNCT 127、NCT Dreamと3チームがデビューしていますが、まだまだ増えそうですね。日本チームもデビューするという話なので日本人メンバーの悠太君の活躍も期待できますし、まだ公開されていないメンバーのデビューや、クン君やハンソルといった練習生として公開されているけれどデビューしていないメンバーのデビューも楽しみですね!SMエンターテイメントの新しいプロジェクトとしていろいろ批判やら何やらがあるみたいですが、個人的には頑張っている人が報われてほしいです。そして、いつか日本でコンサートをして欲しいです。どんどん若いメンバーがデビューしていて正直ついていけるか不安ですが、全力で応援します!NCTファイティン!