好きなものを好きと言いたい

K-POPのことや日常生活のことを自由に記します

なんだか書きたくて

突然、ジョンヒョンが亡くなったという訃報。公式の発表があって涙が止まらなくて、Twitterに書ききれない気持ちをどこにぶつけていいか分からなくて、約1年ぶりぐらいにここに来てしまいました。どうかご容赦ください。

まず…知った時は何が何だか分からず、Twitterでも情報が錯綜していて何を信じていいかも分からなくて…「どうしていいか分からない」っていうのが言葉としてはぴったりでした。私がSHINeeを知ったのは大学1年生の時。ライブで初めて彼らを見たのは大学3年生。単独ライブに初めて行ったのは今年の1月。

SHINeeって何て素晴らしいグループなんだろう!って何回思わされたことか…その中心には必ずジョンヒョンがいて。彼の歌声が本当に大好きだった。


ジョンヒョン…あなたは何に苦しんでたのかな…一部Twitterで音楽に思い悩んでたっていう内容の投稿見た。何が本当かは分からないけど、音楽に悩むあなたの姿が容易に想像できてすごく胸が辛くなった。涙が止まらなかった。あなたの大好きな音楽があなたを苦しめていたのかもしれないことに憤りを感じた。あなたの音楽に対する姿勢から、あなたにとって音楽は生きることだったと言われても信じて疑わないから。出来ることならあなたの音楽をこれからもどんどん発信してほしかったな。でも、こう思うこともあなたを苦しませたのかな。自分勝手でごめんね。


この事から、SMはクソ事務所だとか言ってる人たちもいる。確かに所属アーティストのケアができていなかった点に関しては問題だと思う。でも、事務所を責めるのは何か違うと思う。誰も悪くないし誰のことも責められない。ファンは自分たちが期待しすぎたのかな?とか気づいてあげられなかったことを悔やむかもしれないけど、こればっかりはどうしようもない。ジョンヒョンがプロだったから。辛そうなところや思い悩んでるところを隠すのが上手だったから気づかなかったんじゃないかな。


ジョンヒョン。あなたの27年間はどんな人生だったのかな…早すぎるあなたの死を世界中の人たちが悲しんでいるこの事実をあなたがしれない事が本当に辛いよ…本当に残念。

でも、あなたの音楽は残るから。残り続けるから。あなたの分身、音楽を残してくれて本当にありがとう。どうか安らかに眠ってね。

最後に。SHINeeのメンバーには自分たちを絶対に責めないで欲しい。そして、残されたものとして、私たちがジョンヒョンの温もりを忘れないためにも彼が大好きだった彼の音楽を歌い続けて欲しい。私たちはあなたたちを支え続けるから。メンバーとファンがお互いに寄り添いながら、この辛い気持ちを少しでも慰め合えるといいな。


ジョンヒョン。あなたのことは絶対に忘れません。心からご冥福をお祈りします。