好きなものを好きと言いたい

K-POPのことや日常生活のことを自由に記します

EXO①シウ・スホ・レイ

こんばんは。

タイトルの通り、初めての本格的な投稿は今私が一番応援しているEXOについて書きたいと思います。

 

まず、EXOを知ったのは彼らが所属している事務所であるSMエンターテイメントfacebookでした。

もともとSMに所属していたSuper Juniorが好きで、事務所のページをfacebookでイイネしてたんですよ。そしたら、ある日からSMのfacebookで今度こういう子たちがデビューしますよーってティーザー画像や映像が連日貼られていったのを見たことがきっかけで興味を持ちました。

で、衝撃のWhat is love MV公開

いやー、度肝を抜かれました。こんなにも歌が上手いアイドルがいるのかと。そして、独特なちょっと民族感が漂う曲調でその世界観に引き込まれてしまったんですよね…あと、Angelが大好きで何回もAngelがバックにかかってるティーザーを見てました。

MAMAでもHistoryでもバキバキに踊る彼らを見て、ますます好きになったんですよ…この時、沼につま先しか入ってなかったのに完全に肩まで浸かった瞬間でした。

 

とは言え、結構学校が忙しくて彼らを追えなくなってた時期の最中にリリースしたのがWolfとGrowlでした。MVはちらっと見てたんですけど、なかなかに追えなかったんですよね。で、正直軽くEXOの事忘れてたんですよ。後になぜこの期間、EXOを追っていなかったんだと心の底から後悔しましたよ…そりゃもう後悔しましたよ…

 

大学の友達のトンペンに誘われてSMTOWNのライブビューイングに行ったのが再びEXOを追うきっかけでした。

EXOが東京ドームの大きい舞台で頑張ってパフォーマンスしてる姿を見て、確実に再熱しました。EXO熱が。それ以来ずっとEXOを応援しています。

 

軽く私から見たEXOのメンバーを簡単に。

 

・シウミン

我らの長男シウミン兄さん!

本当に最年長?って思うほど可愛いお顔に可愛い身長で可愛いしぐさや行動をします!でも、パフォーマンスに対する熱意は人一倍ですね。ダンスもバキバキ、最近は歌のパートも増えて、何でもそつなくこなす優等生タイプです!

 

・スホ

我らがリーダースホ!

スホを見てると愛おしい気持ちになります(笑)頑張れ!頑張れ!って(笑)

EXOはメンバーの脱退やら熱愛やらいろいろ問題がある中で、スホはリーダーとしていつも背負いすぎてないかとか心配になってしまいます…。でも、弱音一つ吐かないんですよね。それがまた心配で…って母親目線で見てしまいます。でもいつもメンバーを思っている姿勢が頼もしくて、「スホがリーダーで良かった」ってよくTwitterでつぶやいてます。

 

・レイ

私の推し!レイちゃん!!

唯一の中国人メンバーとしてよく一人で中国でのお仕事頑張ってます。頑張りすぎて身体壊さないでね…と願う日々です。

ダンスがバキバキで、かと思えば作曲の才能もあって、うちの子多才だわ~ってこちらも母親目線で見守っています。

そして、メンバーとは仲の良い証拠にお尻触っちゃうんですよ?!可愛すぎませんか??でも、本人は可愛いって言われるのが嫌いみないたんですよ…そこもまた可愛い…笑

私が人生でレイちゃんを一番近くで見たのはペンミだったのですが、そりゃもう衝撃でした。「色白っ!!!!」って。そんでもって無表情でビジネスな感じで手を振ってる姿がかっこよくてキラキラしてたのを今でも鮮明に思い出せます。まじ、かっこよかった。

去年のEXO'luXion日本公演では残念ながら欠席で、ものすごくショックを受けていい年こいて涙出ました。その悲しさを一人カラオケで晴らそうと思ってたのに、DAMでEXOのライブ動画にレイちゃんが映ってて晴らそうにも晴らせず、むしろかっこいいな!おい!ってなってますますレイちゃんの事が好きになって帰るっていうほろ苦い経験があります。でも、ショックに打ちひしがれてた時に友達やらEXOペンの友達が声をかけてくれたおかげで立ち直りました。

そんなこんないろいろあるけど、やっぱりレイちゃんが好きなんですよね。好きというか尊敬も含まれてるんですよ。毎日働く姿には尊敬の念しか抱かないです。ただ、本当に体に気を付けてほしい…そして私のわがままだけど、是非今年の日本ツアーには来て欲しいです…切実に。

 

とりあえず3人の紹介を!軽くとか言ってたくせにがっつりでしたね(笑)

次は残りのメンバーについて書けたら良いなと思ってます。